開発ネタ探し

よし!やるぞ!

と思い立ったが、なかなか何を作ろうかというのが定まらない。

サービスをたちあげたら、そのサービスを継続することが大切だと思っているから。

せっかく使ってくれる人が居るなら長く続けたいし、自分も楽しみながら開発したい! そこから副業的にお金が貰えるようになれたら嬉しい!

そんなことを悶々と考えて、いくつか案が出てきた。

・カフェ探しサイト   僕はコーヒーが大好きで、たぶん楽しみながら続けられそう。  マネタイズが難しそう。。。ライバルいそう。。。

・家庭菜園サイト  家庭菜園をもっと広めていきたいという思いだけはある。  家庭菜園需要があるか不安。自分自身が得意ではない(ハーブになんどもチャレンジするが  枯れてしまう。。。)

・ダイバーのためのSNS的なサイト  世界的なサービスになりそう!  ダイビングは学生時代何度かやってライセンスとった!  最近はお金と時間がなくてできてないけど、面白いし、好き。  使ってくれる人口多いかなぁ。。。

今、やってみたいなぁと思ってるサイトは3つくらいかな。

もう少し考えつつ、調査が必要だなぁ。